年老いた珈琲豆焙煎屋のブログ

コーヒー情報記事を専門にエントリーしているブログです。年老いた珈琲豆焙煎屋の稼ぎ頭のブログです。

エチオピア・モカイルガチェフェ、コチャレ村、ナチュラル精製、アマゾンで購入して頂けます。


エカワ珈琲店の店主である年老いた珈琲豆焙煎屋も、そのパートナーも、2人ともエチオピアのモカコーヒー独特の「モカフレーバー」が大好きです。

エチオピア産のモカコーヒーには、コーヒー豆生産方式の違いで、ウォッシュド(水洗式精製法)方式で生産したコーヒー豆と、ナチュラル(自然乾燥式精製法)方式で生産したコーヒー豆があります。

前者は、フルーティーな酸味と綺麗なフレーバーを持つコーヒーです。

独特の「モカフレーバー」を持っているのは、後者のナチュラル(自然乾燥式精製法)方式で生産したコーヒー豆です。

 

エチオピア・モカイルガチェフェ、コチャレ村、ナチュラル精製は、エチオピアで昔から採用されているナチュラル(自然乾燥式精製法)方式で生産されたコーヒー豆です。

「独特のモカフレーバー」を持っているのですが、よくある発酵臭のきつい「モカフレーバー」と違っていて、心地良くてフルーティーな「モカフレーバー」を醸し出してくれます。

 

ナチュラル(自然乾燥式精製法)方式で生産しているエチオピア(モカ)コーヒーと言っても、

モカ・シダモ、モカ・レケンプティー、モカ・ジンマ、イルガチェフェといった産地名銘柄のコーヒー豆があります。

只今、エカワ珈琲店はエチオピア・イルガチェフェ・コチャレ村・ナチュラル精製を販売しています。

 

酸味がそれほど表面に出ていなくて、心地よい風味を持っている優しい香味のコーヒーを淹れて頂けると思います。 

口の中で香り立つ、昔ながらのモカフレーバーを楽しんでください。

 

以下は、アマゾンで販売している「エチオピア・モカイルガチェフェ、コチャレ村、ナチュラル精製」商品の一覧です。

2024年3月1日現在、1商品のみ販売しています。

アマゾンで販売していますが、商品の自家焙煎コーヒー豆は、和歌山市雑賀屋町のエカワ珈琲店の店舗から出荷しています。

 

この商品は、100g袋×2袋(合計200g)を豆の姿形のままネコポス便でお届けする商品です。

 

この商品は、100g袋×3袋(合計300g)を豆の姿形のままネコポス便でお届けする商品です。