エカワ珈琲店のブログ

和歌山市で営業している珈琲屋の雑話です

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

理想の体重

  

   

 

 

私は、自分の理想の体重を、73㎏~75㎏くらいだと勝手に決めています。

30代の中頃、それくらいの体重でした。

その頃以後、その理想の体重だった時期は、一度もありません。

 

 

2006年の11月29日、76kgと、あと1kg体重を減らすことができれば「理想の体重」というポイントまで行ったのですが、そこまででした。
 

その1年前、2005年の私の体重は、83kg前後でした。

2006年の8月頃は、80kg前後になっていました。

83kgから80kgへと、3㎏減少したのは、頑張って運動に精進した結果でした。

 

そして、2006年の9月、僅か1ヶ月ほどで約4kgも体重を落とすことができました。

1回の食事の量を少なめにして、3時に甘いものを摂取せずに、それ以外の間食、大好物のアイスクリームやチョコレートを我慢して、食事を朝・昼・夕の3食だけにした結果が、4kgの減量でした。
 

その後、1回の食事の量も少しずつ増加して、食事を朝・昼・夕の3食以外に、夜食も摂取するようになって、3時のおやつも、それ以外の間食も、徐々に徐々に復活して行きました。

そんなこんなで、2010年、去年の11月には、私の体重は81㎏となっていました。
 

それでは「理想の体重」から遠ざかるばかりです。

で、今年になってからは、食事の回数は朝・昼・夕・夜と4回のままなのですが、1回の食事の量を少し少なめにしています。

外食は、私の体重が77kgくらいに減少するまで、ご法度ということにして、内食オンリーの生活をしています。

 

3時のおやつも、それ以外の間食も、以前よりは少し少なめにしています。

3ヶ月近く、そのような食生活を続けることで、やっとのこと78㎏~79kgにまで体重を落とすことができました。

 

 

www.ekawacoffee.jp