読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

北京オリンピック自転車女子ロードレースのカナダ代表Leigh Hobsonさん

珈琲商売


★注目カテゴリー

セスゴーディさんに聞いてみよう
昭和ストーリー
珈琲ストアー

★有料記事(珈琲関係)、好評販売中!!
珈琲一般生豆成分焙煎
香りと味焙煎コーヒー豆醸造



Leigh Hobson(リーホプソン)さんは、2008年の北京オリンピックの自転車女子ロードレースに、カナダ代表で出場して17位(3時間32分45秒)の成績を記録しています。

現在、彼女は、夫のJeff Evans(ジェフエバンス)さんと2人で、コーヒーハウスの経営に情熱を注いでいるとのことです。

 

2年ほど前(2009年)から、カナダのGalt(ガルト)でコーヒービジネスを開始、現在、自家焙煎の喫茶店を経営しています。

 

f:id:ekawa:20150330223130j:plain

World coffee newsより

 

彼女たち夫婦は、自家焙煎のコーヒー豆とコーヒーに関する専門知識と、環境に優しい自分たちの製品に自信を持っています。

コミュニティーの文化拠点でありたいとのことで、ローカルビジネスに徹していて、現在の居心地の良い環境を維持するためにも、規模を拡大する気持ちを持っていないとのことてす。

 

エカワ珈琲店も、かつて、もう一度、喫茶店経営に挑戦したいという気持ちがありました。

エカワ珈琲店が経営してみたかった喫茶店は、エカワ珈琲店好みのコミュニティーの文化拠点として、居心地の良い空間を提供できる喫茶店でした。

 

余談ですが、彼女の乗っているような自転車が欲しいです。

 

www.ekawacoffee.jp