エカワ珈琲店のブログ

和歌山市で営業している珈琲屋の雑話です

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

Yahoo!ロコに申し込めない

  

   

 

 

ヤフーの『Yahoo!ロコ』、無料でも利用できるということなので申し込もうとしたのですが、申し込むにはクレジットカードの登録が絶対必要条件となっていました。

私はクレジットカードが作れません。

 

つい先日も、「もしかしたら・・・」と考えて、楽天カードにトライしたのですが、あっけなく拒絶されてしまいました。

ということで、もう20年以上もクレジットカード無しの生活をしています。

 

別にクレジットカードが無くても、日々の生活で不便を感じることは、それほどありません。

ローンで買い物ができないので、必要最小限のモノやサービスだけを購入する生活を20年以上も続けています。

 

もし、私がクレジット会社の審査担当ならば、絶対に私にクレジットカードを発行します。

絶対に、安全確実なお客さんで、少なくとも毎月1万円から2万円くらいはコンスタントに利用してくれるお客さんだからです。

 

クレジットカードの審査が通らない理由を調べるには、数千円が必要とのことですから、馬鹿馬鹿しくて調べる気持ちになりません。

で、夫がクレジットカードを作れないのなら、おそらく、妻も作れないかもだろうと考えて、試しに妻がクレジットカード発行の申し込みをしたところ、簡単にクレジットカードが作れてしまいました。

 

最近、クレジットカードを利用した闇金が摘発されるというニュースが流れていました。

クレジットカードの審査が通らない夫と同一家計(自営業者ですから)の妻が、簡単にクレジットカードを持つことができて、クレジットカードを利用する闇金が摘発されたりしているのに、この20年間、銀行借り入れやクレジットローンを組んだことの無い私が、何故、クレジットカードを作れないのだろうか、どうしても理解できません。

 

信用情報はコンピューターで管理されているのだと思いますから、オペレーターの入力ミスは避けられないと思います。

クレジットカードの審査担当者は、もう少し丁寧な審査をする必要があるのだと思います。

申し込みから1日か2日で、クレジットカードが発行できないとの通知が届く事には、どうしても納得ができない部分があります。

 


エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市の自家焙煎コーヒー豆小売専門店 - エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市でコーヒー豆を購入するなら