エカワ珈琲店のブログ

和歌山市で営業している珈琲屋の雑話です

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

みんなのビジネスオンライン

  

   

 

 

googleの推奨している『みんなのビジネスオンライン』を利用して、もう一つ、新しくエカワ珈琲店のサイトを作る事に挑戦しました。

延べ1時間15分で簡単なサイトが出来上がりましたが、さすがに15分でのサイト作成は無理でした。 

 

『エカワ珈琲店の出来事』の管理人は、何故なのか不思議なのですが、この10数年の間、何回も何回もクレジットカードの申請をするも、そのたびに発行を拒否されています。

ですから、クレジットカードを持っていません。

 

2ヶ月くらい前に開始されたヤフーの『Yahooロコ』を利用して、エカワ珈琲店のサイトをもう一つ制作したいと考えていたのですが、クレジットカードを所持していないことがネックとなって、エカワ珈琲店の場合、『Yahooロコ』を利用することができません。

 

地域密着の商売を営むについては、『Yahooロコ』のようなサービスの利用は必要不可欠です。

で、何とかできないものかと考えていたところ、昨日、googleが『みんなのビジネスオンライン』という新サービスを実施すると知りました。

 

渡りに船ということで、早速、『みんなのビジネスオンライン』に申し込み、今日、延べ1時間15分で、簡単な試作サイトを制作してみました。

ということで、我がエカワ珈琲店ですが、地域密着ビジネスについては、googleのWEBサービスを利用することにします。

 

googleは、クレジットカードの所持を、それほど重要視していないのかもしれません。

考えて見れば、クレジットカードを所持できない人が多数存在しているのがアメリカですから。

 


エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市の自家焙煎コーヒー豆小売専門店 - エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市でコーヒー豆を購入するなら