エカワ珈琲店のブログ

和歌山市で営業している珈琲屋の雑話です

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

ウェルカム無限大

  

   

 

 

エカワ珈琲店はツイッターもフェスブックも、どちらも利用したことがありません。
ですから、フォロワー(読者)数やファンの数を気にすることはありません。
でも、ブログは書いています。そして、頻繁に更新しています。


ですから、ブログのトラフィック数を増やしたいと考えています。
また、エカワ珈琲店のサイトも作っています。そして、エカワ珈琲店のサイトへの訪問者数も気にしています。

 
インターネットが当たり前の時代となって、歴史上初めて、見知らぬ誰もが制限を受ける事無く、フェイス・トゥ・フェイスで出会える機会に遭遇しているのだと思います。
 
我がエカワ珈琲店ですが、インターネットを利用することで、まだ見ぬお客さんと出会う機会が拡がっています。
しかし、インターネットの世界であっても、お客さんと出会う可能性が無限大では無いみたいです。
 
それは、当たり前の事なのだと思います。
エカワ珈琲店でコーヒー豆を購入すると決めるのは、一人ひとりのお客さんです。
その一人ひとりのお客さんによって、エカワ珈琲店のコーヒー豆の価値が異なっています。
 
もし、私たちエカワ珈琲店が、ブログのトラフィック数やサイトへの訪問者数を無限大に拡大することだけを目標としているのなら、ブログのトラフィック数の増加やサイトへの訪問者数の増加は価値ある出来事なのだと思います。 
 
だけど、トラフィック数や訪問者数が増加したとしても、エカワ珈琲店に価値を認めてくれるお客さんが増加するとは限ら無いようです。
意見・価値感が異なる大多数の人たちは、我がエカワ珈琲店を無視するだけだと思います。
 
それが、インターネットの無限大の世界なのだと考えている今日この頃です。
 
【ネタ元】


Seth's Blog: Welcome to infinity

 


エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市の自家焙煎コーヒー豆小売専門店 - エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市でコーヒー豆を購入するなら