エカワ珈琲店のブログ

和歌山市で営業している珈琲屋の雑話です

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

商品の違いを強調する

【クローズアップ】 

 

コーヒー豆自家焙煎店経営

 

コールドブリュー(水出し)コーヒーに関係する幾つかの記事

   

 

 

商品・サービスについて、お客さんに説明する最も簡単な方法、それは、どのようにして競争相手との違いを強調するかなのだと思います。
只今、私たちY珈琲店のコーヒー豆は、X珈琲店のコーヒー豆より平均20%安くなっています。

  
只今、私たちY珈琲店のコーヒー豆を購入して頂ければ、もれなくコーヒー関連器具をプレゼントさせて頂きます。
コーヒー豆の配達注文を頂戴すれば、その日のうちに、できるだけ速やかに配達します。
私たちY珈琲店なら、X珈琲店さんのように、翌日以降の配達となることはありません。
 
という風に、商品の違いを強調するのに、しばしば、上記のような説明をすることがあります。
でも、このような説明で商品の違いを強調したとしても、そして、商品を売ることができたとしても、厳しい競争状態が存在しているわけですから、お客さんは、Y珈琲店のコーヒー豆のことなど、すぐに忘れてしまいます。
 
ということで、最近、我がエカワ珈琲店は、自分たちの商品であるコーヒー豆の説明方法を変更することにしました。
 
考えて見れば、我がエカワ珈琲店は、他のコーヒー屋さんとの商品の違いを強調するべく、素晴らしいオプションを持っています。
ですから、まず第一に、何故、エカワ珈琲店が自家焙煎のコーヒー豆にこだわっているのかを説明することにしました。
 
その説明は、ものすごく単純です。
そして、ものすごく商品の違いを強調することができるはずです。
 
煎りたて新鮮なコーヒー豆は、香りが素晴らしいからです。
そして、コーヒー豆の自家焙煎なら、自分たち好みの香味のコーヒー豆を作ることができるからです。
 
【参考】




エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市の自家焙煎コーヒー豆小売専門店 - エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市でコーヒー豆を購入するなら