江川珈琲店のブログ

「エカワ」は音声検索で表示され難いようなので、またまた、「江川珈琲店のブログ」にブログタイトル名を変更しました。

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

わずらわしい勧誘電話への対処方法

 

エカワ珈琲店の珈琲情報館」は、珈琲の基礎知識とエカワ珈琲店を紹介してているサイトです。ホームページ作成ソフト【Jimdo】 で作っています。

エカワ珈琲店の焙煎コーヒー豆は、【おちゃのこネット】 を利用して作成した手づくりサイト「エカワ珈琲店ショッピングサイト」を通じて購入して頂けます。 

 

商売をしていると、そして、電話番号を公開していると、わずらわしい勧誘・セールス電話や政治団体を装った押し売り電話が頻繁にかかって来ます。

 

政治団体を装った押し売り電話に対しては、非通知設定や録音設定で対応しているので、最近、その類の電話は少なくなっていますが、皆無というわけではありません。

時々、かかって来ます。

 

インターネット通販に興味がありませんか、御社のサイトを見て電話しているのですが、サイトへのアクセスを増やしたいと考えていませんか、投資用にマンションを購入しませんか、そのような類の勧誘・セールス電話については、非通知設定や録音設定で阻止することが困難です。

 

エカワ珈琲店は、見知らぬ人や知らない会社からの電話を無視することにしています。

「店長さん、いますか」、「社長さん、いますか」、「責任者の方いますか」、「○○さん、いますか」という電話には、「留守です」か「そのような者はおりません」で対応しています。

 

「留守です」と応じると、ほとんどの場合、「何時ころ、戻られますか」と反応してきます。

それに対しては、「個人情報はお応えできません」と応じることにしています。

 

見知らぬ人や知らない会社からの強引な勧誘・セールス電話ですが、日本だけでなくて、海の向こうアメリカでも存在するようです。

ブログ記事を読んでいると、ときたま、その対処方法の記事に出会ったりします。

 

そういえば、最近、アンケート調査・世論調査を装った、新手の勧誘・セールス電話も出現しているようです。

エカワ珈琲店は、電話によるアンケート調査・世論調査についても無視することにしています。

 


エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市の自家焙煎コーヒー豆小売専門店 - エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市でコーヒー豆を購入するなら