江川珈琲店のブログ

「エカワ」は音声検索で表示され難いようなので、またまた、「江川珈琲店のブログ」にブログタイトル名を変更しました。

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

淹れ立てコーヒーの販売スポット

都会では、最近、水筒や専用ボトルを持ち込むと、淹れ立てのお茶を販売してくれる茶葉専門店が増えていて、こうした店を「給茶スポット」と呼んでいるとのことです。

 
我がエカワ珈琲店ですが、何年も前から、水筒や専用ボトルを持ち込んでくれるお客さんに、淹れ立てのコーヒーを販売する商売を営んでみたいと考えています。

コーヒー豆の自家焙煎店の副業としては、最適の商売なのだと思います。

 

もちろん、「淹れ立てコーヒーの販売スポット」を営むには、喫茶店の営業許可が必要です。

現在のエカワ珈琲店は、喫茶店の営業許可を返上しています。

 

ということで、できれば来年中に、喫茶店の営業許可を取得しておこうと考えている、今日この頃です。

喫茶店の営業許可を取得するのには、少しだけ、店舗を改装する必要があるのですが。


エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市の自家焙煎コーヒー豆小売専門店 - エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市でコーヒー豆を購入するなら