江川珈琲店のブログ

「エカワ」は音声検索で表示され難いようなので、またまた、「江川珈琲店のブログ」にブログタイトル名を変更しました。

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

結構忙しく働いています

 

エカワ珈琲店の珈琲情報館」は、珈琲の基礎知識とエカワ珈琲店を紹介してているサイトです。ホームページ作成ソフト【Jimdo】 で作っています。

エカワ珈琲店の焙煎コーヒー豆は、【おちゃのこネット】 を利用して作成した手づくりサイト「エカワ珈琲店ショッピングサイト」を通じて購入して頂けます。 

 

ここ10日間、結構、忙しく働いています。

今日は一休みだったのですが、昨日まで、火曜日・水曜日・木曜日と、3日間連続で毎日20kg以上のコーヒー豆を販売しました。

 
ということで、在庫のコーヒー豆ですが、ほぼ空っぽになっています。

でも、コーヒー豆を焙煎することも無く、今日1日、だらだらと過ごしました。

 

エカワ珈琲店ですが、焙煎したコーヒー豆を全て、手作業にて点検(ハンドピック)して、悪いコーヒー豆を取り除いています。

そして、取り除いた悪いコーヒー豆は脱臭剤・芳香剤に利用できますから、コーヒー豆を購入してくれたお客様にサービスさせていただいています。

 

これが、還暦を迎えたおじさんには、結構、疲れます。

ということで、今日は身体を休めることにした次第です。

明日は、もちろん、朝からコーヒー豆の焙煎作業に従事するつもりです。

 

10年とちょっと前くらいまでは、毎日20kgのコーヒー豆を販売するのは当たり前だったのですが、最近は、その半分以下の販売量になっています。

忙しく働くのに慣れていないので、久しぶりに忙しく働くと、私たちの身体もビックリしてしまうみたいです。

 

来年は、私たちの身体に、もう少し、忙しく働くのに慣れてもらうつもりでいます。

 


エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市の自家焙煎コーヒー豆小売専門店 - エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市でコーヒー豆を購入するなら