年老いた珈琲豆焙煎屋のブログ

コーヒー情報記事を専門にエントリーしているブログです。年老いた珈琲豆焙煎屋の稼ぎ頭のブログです。

2012年、明けましておめでとうございます。

昨日、2011年12月31日、午後6時ごろ、和歌山県に残る唯一つの百貨店「和歌山近鉄百貨店」の地下食品売り場に行きました。
人、人、人で、すごく混雑していました。

 
妻は、20年近く前、近鉄の食品売り場で働いていたことがあります。

その妻曰く、「このような混雑、働いていた頃には経験したことが無い」でした。

もしかしたら、和歌山市内のローカル市場が、ほぼ壊滅状態にあるのが混雑の理由なのかもしれないと考えたりしました。

 

f:id:ekawa:20141220100527j:plain

 

今日、午前9時頃、和歌山市の和歌浦に位置する「東照宮」に、厄除け(後厄)の祈祷と初詣に行きました。

毎年、元旦の午後、初詣に行っているのですが、いつも混雑しているので、今日は早く起きて午前9時頃、「東照宮」に到着しました。

まだ混雑していなかったので、人混みに酔うことも無く、1時間ほどで厄除けの祈祷と初詣を済ませて我が家に帰ってきました。

 

f:id:ekawa:20141220100655j:plain

 
 
今日の午後2時ごろから、和歌山城の周辺を1時間30分くらい歩きました。

お城の近くの喫茶店やモスバーガーは、元旦から営業しています。

和歌山城周辺には、結構、人が出ているので、相当に繁盛しているようです。

 

和歌山城の周辺を少し離れると、閑散としたお正月です。

我がエカワ珈琲店は、4日のお昼ごろまで寝正月と決めています。

のんびりとした時間を楽しむつもりです。

 


エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市の自家焙煎コーヒー豆小売専門店 - エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市でコーヒー豆を購入するなら