エカワ珈琲店のブログ

和歌山市で営業している珈琲屋の雑話です

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

エカワ珈琲店のサイトについて

  

   

 

 

2002年の9月頃だったと思います。

『エカワ珈琲店のホームページ』という表題のサイトを立ち上げました。

「ホームページビルダー」を使って作成した自前のサイトです。


エカワ珈琲店の紹介や私たちの自己紹介、取り扱い商品の紹介、配達や通信販売の案内などを掲載するだけでは物足りないということで、エカワ珈琲店のコーヒーに対する思い込みやうんちくも掲載することにしました。

 

また、それにプラスして、「純喫茶コロナ物語」や「昭和メモリー」といった思い出話も掲載することにしました。

『エカワ珈琲店のホームページ』のコンテンツを読んでくれて、気に入ってくれた方にエカワ珈琲店のコーヒー豆を買っていただくという「紙芝居」的な商売を模索したわけです。

 

その後、通信販売については、「おちゃのこネット」を利用することになり、店舗案内についても、ホームページ作成サービスの「グーペ」を利用するようになりました。

現在、通信販売や店舗案内のサイトについては、クラウドサービスを利用するほうが便利で合理的ですから、「おちゃのこネット」と「グーペ」を利用しています。

 

そして、『エカワ珈琲店のホームページ』については、『エカワの珈琲情報館』と改題して、コーヒーに関係する情報を掲載しています。

エカワ珈琲店版、オール・アバウト・コーヒーを目標としているわけです。

 

ということで、『エカワの珈琲情報館』を訪問して頂いて、もし気に入って頂けたなら、エカワ珈琲店の通信販売サイトを使って、寄付のつもりでエカワ珈琲店のコーヒー豆を購入していただくという構図を模索しているわけです。

 

コーヒー豆を必要としないという方をターゲットとして、コーヒー豆以外の商品も取り扱う通販サイトを立ち上げることができたら最高なのですが、なかなか・・・。

そうすれば、コーヒー豆を必要としない方には、寄付のつもりでこちらの通販サイトを利用していただけるのですが・・・。
 


エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市の自家焙煎コーヒー豆小売専門店 - エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市でコーヒー豆を購入するなら