江川珈琲店のブログ

「エカワ」は音声検索で表示され難いようなので、またまた、「江川珈琲店のブログ」にブログタイトル名を変更しました。

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

中国コーヒー事情/躍進する韓国系コーヒー企業

 

エカワ珈琲店の珈琲情報館」は、珈琲の基礎知識とエカワ珈琲店を紹介してているサイトです。ホームページ作成ソフト【Jimdo】 で作っています。

エカワ珈琲店の焙煎コーヒー豆は、【おちゃのこネット】 を利用して作成した手づくりサイト「エカワ珈琲店ショッピングサイト」を通じて購入して頂けます。 

 

「中国の伝統的な飲み物は何か」と質問された西欧の人々が、まず思い浮かべるのは「茶」なのだと思います。
「For all the tea in china(中国で生産されるお茶を全部くれたとしても)」という、拒絶の意思を表明するための有名な表現もあります。

 
しかしながら、時代は動いているわけですから、中国の人々の生活も常に変化しています。
 
最近の中国関係のレポートやニュースを信じることができるとするならば、中国の人々が好む飲み物の傾向に、少し変化が現れ始めているようです。
 

f:id:ekawa:20141112100433j:plain

【World coffee news/China and Korean coffeeよりの引用写真です】
 
アメリカやヨーロッパの国々で拡がっているコーヒー文化ですが、中国においても拡大傾向にあるみたいです。
 
統計によると、中国のコーヒー市場は、過去5年間、右肩上がりの驚異的な成長を続けています。
この印象的な統計によると、驚くべきことに中国のコーヒー市場は、過去5年間で倍増しています。
 
そして、その中国のコーヒー市場で、特に若い人たちに人気があるのが韓国系のコーヒーチェーンです。
韓国系のコーヒーチェーンが人気を博している理由は、都会的に洗練された店の雰囲気とデザートメニューにあると推測されています。
 
過去数年間、驚異的な成長を続けている中国コーヒー市場の将来性についてです。
専門家は、中国におけるコーヒー産業の成長加速現象にもかかわらず、中国コーヒー市場では、中国国内のコーヒーブランドも、国際的なコーヒーブランドも、両方ともに成長を続けて行くだろうと予測しています。
 
【ネタ元】




エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市の自家焙煎コーヒー豆小売専門店 - エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市でコーヒー豆を購入するなら