江川珈琲店のブログ

「エカワ」は音声検索で表示され難いようなので、またまた、「江川珈琲店のブログ」にブログタイトル名を変更しました。

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

改装後の店舗内

 

エカワ珈琲店の珈琲情報館」は、珈琲の基礎知識とエカワ珈琲店を紹介してているサイトです。ホームページ作成ソフト【Jimdo】 で作っています。

エカワ珈琲店の焙煎コーヒー豆は、【おちゃのこネット】 を利用して作成した手づくりサイト「エカワ珈琲店ショッピングサイト」を通じて購入して頂けます。 

 

1月の後半から2月の後半まで、約1ヶ月かけて住居と店舗の修繕改築工事をしていました。
現在、その後片付けの真っ最中で、もうクタクタになっています。
が、老体に鞭打って頑張っています。
修繕改築後の店舗内の写真ですが、どうしても小売店舗らしい写真にはなりません。


考えて見れば、エカワ珈琲店の商売ですが、コーヒー豆の通信販売が主体になっています。
その通信販売の荷造りに便利なように店舗のレイアウトを改装したのですから、小売店舗らしくないのは当たり前なのかもしれません。
 

 

 
コーヒー豆は、壁に棚を作ってタッパーで陳列しています。
そして、棚の下の部分に、コーヒー生豆の袋を保管して置くスペースを確保しています。
カリタの商品も、カリタで購入したスチール棚に、家庭や職場でコーヒーを楽しむのに必要な商品だけを選択展示しています。
 
店舗の真ん中には、通信販売の荷造り用にと、少し大きめのテーブルを置きました。
改装前の店舗とくらべると、ものすごくシンプルなレイアウトになっていると思います。