エカワ珈琲店のブログ

和歌山市で営業している珈琲屋の雑話です

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

昭和46年/フラワーメグ

  

   

 

 

団塊パンチ2007年8月号に、『帰ってきたフラワーメグ・・・インタビュー』という記事が載っているということで、書店を探し回ったのですが、見つけることができず、アマゾンで購入しようと検索すると、在庫切れになっていました。

団塊パンチ 4

団塊パンチ 4

 

 

 

1971年4月から、テレビ朝日(当時はNET)で放送開始された深夜のお色気番組『23時ショー』、その第一回放送(4月5日)で、上半身裸のカバーガールが登場しました。

それが、フラワーメグさんでした。

 

ちなみに、司会は、ケーシー高峰と樹木希林です。

彼女が目黒のジャズバーで働いていた頃、暗黒舞踏という前衛舞踏をしていた石井満隆という人から踊りを習っていたということでした。

 

フラワーメグという名前は、目黒の花ということだそうで、1971年4月、19歳で23時ショーでデビューして、あっという間に売れっ子スターになって、翌年の1972年3月末引退してしまったわけです。

それから30数年が経過して、50代半ばになっている彼女の写真を見ることができると喜んだのですが、どうしても『団塊パンチ』が手に入りません。

 

しかし、あっという間に書店の店頭から無くなったのですから、近い将来、何らかの形で再登場してくれるのでは、と甘い期待を持っています。

何と言っても、青春時代の思い出なんですから。

 

【この記事は、エカワ珈琲店の店主が、2007年9月14日に書いた記事です】

 

昭和ストーリーから・・・

アンアン

バブル経済、それは・・・

昭和39年/平凡パンチ

昭和45年/赤頭巾ちゃん気をつけて

五木寛之の「青年は荒野をめざす」