年老いた珈琲豆焙煎屋のブログ

コーヒー情報記事を専門にエントリーしているブログです。年老いた珈琲豆焙煎屋の稼ぎ頭のブログです。

キンドルでセルフ出版している電子書籍一覧

『年老いた珈琲豆焙煎屋のブログ』の管理人、年老いた珈琲豆焙煎屋は、趣味と実益と若いころからの夢を実現するという目的で、電子書籍をキンドルでセルフ出版する事に熱中しています。

2023年11月末までに、年老いた珈琲豆焙煎屋の作者名で9冊、本名で1冊の電子書籍を出版しています。

全て、コーヒーとコーヒー商売に関連する話題をテーマにしている電子書籍で、その半分以上は、コーヒー豆の焙煎に関する内容の電子書籍です。

amzn.to

 

★コーヒー豆自家焙煎店商売読本【第1集】

2023年11月28日出版、10冊目の電子書籍です。

コーヒー豆自家焙煎ビジネスに関するブログ記事の中から、幾つかの記事を選択して、その記事に書き足したり、その記事に修正を加えたりして、1冊の電子書籍に仕上げています。

 

★珈琲物語【第1集】

2023年11月20日出版、9冊目の電子書籍です。

ブログで書き散らして来た、コーヒーの抽出や淹れ方、焙煎コーヒー豆の挽き方や保存方法などコーヒー関係の記事の中から、幾つかの記事を選択して、書き足したり・修正したりして1冊の電子書籍に仕上げています。

 

★コーヒー豆自家焙煎談義【第3集】

2023年10月17日出版、8冊目の電子書籍です。

このシリーズの電子書籍は、コーヒー豆焙煎に関する内容のブログ記事の中から、幾つかの記事を選択して、書き足したり、修正したりして1冊の電子書籍にしています。

その第3弾です。

 

★コーヒー豆自家焙煎談義【第2集】

2023年9月24日出版、7冊目の電子書籍です。

このシリーズの電子書籍は、コーヒー豆焙煎に関する内容のブログ記事の中から、幾つかの記事を選択して、書き足したり、修正したりして1冊の電子書籍にしています。

 

★コーヒー豆自家焙煎店マスターの独り言

2023年8月28日出版、6冊目の電子書籍です。

コーヒー豆自家焙煎店商売の失敗談を集めています。

 

★コーヒー豆自家焙煎談義【第1集】

2023年8月1日出版、5冊目の電子書籍です。

コーヒー豆焙煎に関する内容のブログ記事を、幾つか選択して、書き足したり、修正したりして1冊の電子書籍にしています。

目次の紹介は、⇒コチラのページで。

 

★序説コーヒー豆の自家焙煎

2023年6月27日出版、4冊目の電子書籍です。

久しぶりに電子書籍をセルフ出版したので、出品するマーケットプレイスをアメリカ合衆国にしてしまいました。

この本の出版からは、タイトルをキンドルのセルフ出版向けに短くしています。

目次の紹介は、⇒コチラのページで。

 

彼女の喫茶店、純喫茶コロナ繁盛記: ある昭和の喫茶店の物語

2023年4月19日出版、3冊目の電子書籍です。

まだまだキンドルのセルフ出版に慣れていなかったので、この本のタイトルも長くなってしまいました。

 

★田舎の小さなコーヒー豆自家焙煎店のおやじがコーヒー豆の自家焙煎について語ります 

2023年4月11日に出版した2冊目の電子書籍で、この本からは、作者名を「年老いた珈琲豆焙煎屋」にしています。

キンドルのセルフ出版に慣れていないので、タイトルが長くなっています。

「目次」の紹介は、⇒コチラのページで

 

 ★エカワ珈琲店の珈琲ダイジェスト

2023年3月29日発行、作者名は本名になっています。

年老いた珈琲豆焙煎屋が、初めてキンドルでセルフ出版した電子書籍です。

試験的に出版した電子書籍ですから、作者名を本名で出版しています。