江川珈琲店のブログ

「エカワ」は音声検索で表示され難いようなので、またまた、「江川珈琲店のブログ」にブログタイトル名を変更しました。

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

エカワ珈琲店のローカル商売

 

エカワ珈琲店の珈琲情報館」は、珈琲の基礎知識とエカワ珈琲店を紹介してているサイトです。ホームページ作成ソフト【Jimdo】 で作っています。

エカワ珈琲店の焙煎コーヒー豆は、【おちゃのこネット】 を利用して作成した手づくりサイト「エカワ珈琲店ショッピングサイト」を通じて購入して頂けます。 

 

 エカワ珈琲店の収入ですが、全盛期の半分くらいに減少しています。

半分に減少しているのですが、その収入が今の半分くらいにまで減少したとしても、同世代の再就職していない公務員OB(年金生活)の収入と同じくらいか、少しだけ多いくらいの収入を確保できます。

 

でも、エカワ珈琲店の収入が、今の半分になることなど、まず有り得ません。

エカワ珈琲店の商売はローカル商売なのですが、20世紀型の地域密着商売を営んでいるわけではありません。

ローカルの中身が、10年前とは全く異なっています。

 

エカワ珈琲店のローカル商売は、10年以上の投資の積み重ねによって成り立っています。

そして、現在も、身の丈にあった投資を続けています。

エカワ珈琲店のローカルは、店舗から半径〇〇kmではなくて、エカワ珈琲店の感覚・感性を中心とするローカルです。

 

エカワ珈琲店ですが、21世紀に入ってからのインターネットの普及に感謝している今日この頃です。

そして、商売を現店舗にて、これから少なくとも10数年続けることが、エカワ珈琲店の生きがいです。

人生、生きがいがなければ、面白くも何とも無いわけですから。

 


エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市の自家焙煎コーヒー豆小売専門店 - エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市でコーヒー豆を購入するなら