江川珈琲店のブログ

「エカワ」は音声検索で表示され難いようなので、またまた、「江川珈琲店のブログ」にブログタイトル名を変更しました。

WEBサイト(orブログ)は何のために

WEBサイト(orブログ)ですが、何のために作成して、何のために更新を繰り返しているのかと聞かれたら、エカワ珈琲店の場合、誰かに影響力を行使して、その誰かの心に変化を与えるためだと答えます。

 

WEBサイトの作成・更新を始めてから11年、いろいろと試行錯誤を繰り返してきましたが、誰かに影響力を行使して、その誰かの心に変化を与えることに焦点を絞ってWEBサイト(orブログ)にエントリーしている今日この頃です。

 

誰かに影響力を行使して、その誰かの心に変化を与えるには、それなりの知識・経験を背景にしたエントリー記事でなければ、なかなか目的を達成できないのだと思います。

コーヒー屋であるエカワ珈琲店の場合、コーヒーについてなら、それなりの知識・経験を持っています。

 

ということで、コーヒーやコーヒー関連ビジネスに関するエントリー記事の比重を、もっともっと増やして行こうかと考えている今日この頃です。

 

最近、有料ブログが増えているように感じます。

でも、私事ですが、お金を支払ってまでブログ記事を読みたいと思うことは、ほとんどありません。

 

無料のブログ記事で、多数の誰かに影響力を行使していたブログが、有料化した途端、その影響力が消滅するということもあるみたいです。

考えて見れば、ほとんどの情報が無料で手に入る時代に、有料で情報を購入するとなると、相当にハイレベルのコンテンツである必要があるのだと思います。

 

エカワ珈琲店のレベルでは、WEBサイト(orブログ)の有料化など、全く想像もできないことなのですが・・・。

 

 

f:id:ekawa:20130805160525j:plain