江川珈琲店のブログ

「エカワ」は音声検索で表示され難いようなので、またまた、「江川珈琲店のブログ」にブログタイトル名を変更しました。

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

エカワ珈琲店で取り扱っているコーヒーフィルター(濾紙)

 

エカワ珈琲店の珈琲情報館」は、珈琲の基礎知識とエカワ珈琲店を紹介してているサイトです。ホームページ作成ソフト【Jimdo】 で作っています。

エカワ珈琲店の焙煎コーヒー豆は、【おちゃのこネット】 を利用して作成した手づくりサイト「エカワ珈琲店ショッピングサイト」を通じて購入して頂けます。 

 

エカワ珈琲店は、カリタのペーパーフィルター(濾紙)のみを取り扱っています。

カリタには、色々なネーミングのペーパーフィルター(濾紙)があるのですが、「カリタ珈琲屋さんのコーヒーフィルター」というネーミングの濾紙(色はブラウン)を取り扱っています。

 

   ↑↑↑

 【エカワ珈琲店の店頭販売価格は、150円】

 

   ↑↑↑ 

 【エカワ珈琲店の店頭販売価格は、180円】

 

   ↑↑↑

【エカワ珈琲店の店頭販売価格は、250円】

 

 《参考までに/濾紙の使い方》

f:id:ekawa:20170905162610j:plain

コーヒーのろ紙は、側面と底部のチャック止め部分を必ず折り曲げて使用します。

そうしなければ、コーヒーを淹れている最中にチャック止めの部分がはがれたり、淹れ終わってからろ紙をつまみあげるときに、底の部分が抜けたりする可能性があります。