エカワ珈琲店のブログ

和歌山市で営業している珈琲屋の雑話です

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

『エカワ珈琲店のホームページ』のトップページを更新しました

【クローズアップ】 

 

コーヒー豆自家焙煎店経営

 

コールドブリュー(水出し)コーヒーに関係する幾つかの記事

   

 

 

エカワ珈琲店のホームページ』は、エカワ珈琲店の商売を支えてくれているサイトです。

そのサイトに、最近、スマートフォンで訪問してくれるお客様が増えています。

ということで、PC版とスマートフォン版の両方を別々に制作するのが面倒なので、スマートフォンで訪問してくれたお客様に見て頂きやすいホームページに変更することにしました。

 

『エカワ珈琲店のホームページ』は、Jimdoのサービスを利用しているので、PC版を制作しておけば、それをスマートフォン版のレイアウトで画面表示してくれます。

ですから、スマートフォンで見てもらうことを意識して、トップページを以下の通り変更・更新しました。

 

エカワ珈琲店は、『煎りたて、新鮮、香りの良いコーヒー豆』を、リーズナブル(お手ごろ)な和歌山価格でお届けしています。
エカワ珈琲店は、和歌山市という地方都市の中心市街地に立地する零細生業パパママ店です。
でも、都会の有名店と比べてそれほど遜色の無い焙煎コーヒー豆を和歌山価格(リーズナブルな価格)でお届けできると自負しています。

f:id:ekawa:20140704211424j:plain

エカワ珈琲店の店舗は、和歌山市雑賀屋町39番地に立地しています。
定休日は日曜日で、月曜日~金曜日は、午前8時~午後6時15分頃まで、土曜日と祝日は、午前8時~午後5時頃まで営業しています。
自前の駐車場はありませんが、近くに2箇所、100円駐車場が営業しています。

f:id:ekawa:20140704212020j:plain

エカワ珈琲店は、焙煎コーヒー豆やコーヒー関連商品・コーヒー生豆を小売販売するだけでなくて、これまでにエカワ珈琲店が蓄積してきたコーヒーに関する知識・技術・経験も小売販売させて頂けたら幸せだと考えています。

f:id:ekawa:20140704211817j:plain

地方都市は、どこでも同じような感じだと思いますが、和歌山市、とくに中心市街地は、高齢化と人口減少の影響を強く受けて、小規模・零細商売が成り立ち難くなっています。

昔ながらの地域密着商売では、先細りになってしまいます。
そこで、和歌山出身のお客様、和歌山で住んでいたことのあるお客様、和歌山にゆかりのあるお客様を対象とさせて頂くという、新しい地域密着商売に活路を見出したいと考えて努力しています。

f:id:ekawa:20140704212153j:plain

エカワ珈琲店の焙煎コーヒー豆は、砂糖やミルクを添加せずにブラックでコーヒーを楽しんで頂けるように焙煎加工しているつもりです。

昔ながらの、風味を重視する軽い味わいのコーヒーを淹れて頂くのに最適な焙煎コーヒー豆をお届けしているつもりです。

 

もしよろしければ、一度お試し頂ければ幸いです。