エカワ珈琲店のブログ

和歌山市で営業している珈琲屋の雑話です

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

いろいろな習慣

  

   

 

 

マスコミを簡単に信用してしまう習慣
できるだけ几帳面に物事を処理しようとする習慣
不機嫌な質問に、不機嫌に応答する習慣

 
無関心な人たちを信頼して失敗する習慣
会議に無駄な時間を使う習慣
予定した時間の範囲内でという習慣
 
失敗するのが怖いので、できるだけ失敗しないようにする習慣
書物を前の方から読んで行く習慣
約束以上のことをする習慣

個人の知識と経験を、できるだけ積み重ねようとする習慣
何かの真実について疑いを持つ習慣
会話をクローズする習慣
気前が良いという習慣
 
私たちの住む世界には、ものすごくたくさんの習慣があります。
そのものすごくたくさんの習慣の中には、良い習慣も、悪い習慣もあるのだと思います。
全ての習慣は、少なくとも短期的には、人々がそれによって何か得るものがあるという理由で習慣化して行ったものだと思います。
 
そして、全ての習慣は努力することによって変化して行くはずだと思います。

エカワ珈琲店は、そのように考えることにしています。 


【ネタ元】
Seth's Blog/Habit#7