エカワ珈琲店のブログ

和歌山市で営業している珈琲屋の雑話です

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

This is Coffee(1961)

【クローズアップ】 

 

コーヒー豆自家焙煎店経営

 

コールドブリュー(水出し)コーヒーに関係する幾つかの記事

   

 

 

コーヒーをテーマにしたドキュメンタリー映像で、1961年のアメリカで制作されたものです。
この映像を制作したのは、Coffee Brewing Instituteというコーヒーの啓蒙団体です。

 

   


This is Coffee (1961) - YouTube

 
コーヒー生豆の収穫、完璧なカップコーヒーの作り方、世界各国のコーヒーの飲み方を紹介してくれています。
 
1960年代、アメリカで制作されたホームドラマが、ここ日本で人気を博していました。
当時、小学生だった私(エカワ珈琲店のオーナー)も、アメリカのホームドラマのような生活にあこがれていたものです。
 
1960年代、当時、私(エカワ珈琲店のオーナー)たちのあこがれだったアメリカ式生活様式の一つの風景が、このドキュメンタリー映像に存在しています。