江川珈琲店のブログ

「エカワ」は音声検索で表示され難いようなので、またまた、「江川珈琲店のブログ」にブログタイトル名を変更しました。

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

リコール対象700万台、キューリングのコーヒーメーカー

 

エカワ珈琲店の珈琲情報館」は、珈琲の基礎知識とエカワ珈琲店を紹介してているサイトです。ホームページ作成ソフト【Jimdo】 で作っています。

エカワ珈琲店の焙煎コーヒー豆は、【おちゃのこネット】 を利用して作成した手づくりサイト「エカワ珈琲店ショッピングサイト」を通じて購入して頂けます。 

 

キューリングのコーヒーメーカー700万台がリコール対象に・・・

理由は「火傷の危険あり」とのこと…。

リコールされたのはキューリグの「MINI Plus Brewing Systems」という製品で、すでに米国で660万台、カナダで56万4,000台発売された人気商品です。

(ギズモードジャパンの記事)

   

 

 

スプレー状の熱湯によって火傷をしたという報告90件を含めて、約200件の事故が報告されているということで、キューリングのシングルサーブコーヒーメーカーがリコールの対象になったというニュースが流れています。

 

リコールの対象になっているコーヒーメーカーは、2009年~2014年の間に製造されて、約100ドルで販売された「MINI Plus Brewing Systems」という人気のあるコーヒーメーカーなのだそうです。

 

発売元のキューリング・グリーンマウテン社の株式ですが、リコールが発表された火曜日には、約2.2パーセント下落したと報じられています。

 


エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市の自家焙煎コーヒー豆小売専門店 - エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市でコーヒー豆を購入するなら