読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

タミーさんの腹筋トレーニング、1日5分

マイストーリー

人間、年齢を重ねると「腰痛」に襲われる可能性が高くなります。

私も、50歳を越した頃から、時々、「腰痛」に襲われるようになりました。

「腰痛」の原因の一つに、腹筋と比べて背筋が強すぎるという問題があるのだそうです。

背筋は無意識でも鍛えられるのですが、腹筋は意識しなければ鍛えることが出来ないのだそうです。

   

 

年齢を重ねると、筋肉を使わなければ、すぐに筋肉が弱くなってしまいます。

背筋は、歩いていても、イスに座っていても、泳いでいても、自然に鍛えられるのだそうですが、腹筋は意識して鍛えなければ衰えて行くのだそうです。

そして、背筋と腹筋のバランスが崩れてしまうと、あの「腰痛」に見舞われる可能性が高くなるといわれています。

 

私の場合、4年くらい前(2011年頃)から、できるだけ意識して腹筋を鍛えています。

そうすると、あの「腰痛」に見舞われる回数が激減しました。

「腰痛」がやって来ても、軽度の「腰痛」で済んでいます。

 

腹筋のトレーニングにも、色々なトレーニング方法があるようです。

私の腹筋トレーニング方法は、「タミーさんの腹筋トレーニング」を参考にさせて頂いています。


5 Min Tone Abs Workout 2, Fitness Training w ...

 


エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市の自家焙煎コーヒー豆小売専門店 - エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市でコーヒー豆を購入するなら