江川珈琲店のブログ

「エカワ」は音声検索で表示され難いようなので、またまた、「江川珈琲店のブログ」にブログタイトル名を変更しました。

アマゾンで購入できるセスゴーディンさんの著作

60歳を目前にして、コーヒー関係の情報収集に必要とのことで、自己流で英文解釈の学習を開始しました。

どのような学習をしているのかというと、自分好みの英文ブログやサイトをブックマークしておいて、時間があれば、その英文ブログやサイトを読むことにしています。そして、その英文ブログやサイトをネタ元にして、ブログ記事を書いたりしています。 

f:id:ekawa:20180207224855j:plain

画像は、アマゾンのセスゴーディンさんのページにリンクしています。

そのブックマークしている英文ブログ、サイトの一つに、「Seth's Blog」があります。頻繁にネタ元にさせて頂いている英文ブログです。「Seth's Blog」の管理人は『Seth godin』さんで、何冊もの本を出版しています。

4年ほど前、もしかしたら、日本語で出版されているかもしれないと『Seth godin』で検索したのですが、その時は、見つけることができません。

 

まだ日本では、『Seth godin』さんの本は出版されていないのだろうと思い込んでいました。それから3ヶ月ほどして、ただ何となく『セスゴーディン』で検索してみたところ、ここ日本でも、『Seth godin』さんの著作が何冊か出版されているのを発見しました。

 

ということで、現時点(2018年2月7日)でアマゾンで購入できるセスゴーディンさんの著作は以下の通りです。

先進国と呼ばれている国々では、商品棚の取り合いをしている「不足の経済」の領域は縮小いて、商品棚の取り合いを必要としない「新しい経済」の領域が拡大しているのだと思います。

その「新しい経済」の領域へ船出するための精神的な案内書、それがセスゴーディンさんの著作の役割なのかもしれません。

  

(1)セス・ゴーディンの出し抜く力: 先がわかる人は、何を見ているか (単行本)

(2)トライブ 新しい“組織”の未来形

(3)パーミッション・マーケティング

(4)ダメなら、さっさとやめなさい! ~No.1になるための成功法則~

(5)「型を破る人」の時代: “ズバ抜けた結果”を出せる人は、何をしているか (単行本)

(6)「新しい働き方」ができる人の時代