江川珈琲店のブログ

「エカワ」は音声検索で表示され難いようなので、またまた、「江川珈琲店のブログ」にブログタイトル名を変更しました。

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

馬鹿馬鹿しい批評(クレーム)は無視しなければ

 

エカワ珈琲店の珈琲情報館」は、珈琲の基礎知識とエカワ珈琲店を紹介してているサイトです。ホームページ作成ソフト【Jimdo】 で作っています。

エカワ珈琲店の焙煎コーヒー豆は、【おちゃのこネット】 を利用して作成した手づくりサイト「エカワ珈琲店ショッピングサイト」を通じて購入して頂けます。 

 

インターネット内で横行している馬鹿馬鹿しい匿名批評は無視する、あるいは受け付けない、それがインターネット内での鉄則となっています。

エカワ珈琲店は、嗜好の問題であるコーヒーの香りや味に関する馬鹿馬鹿しい批評(クレーム)は、完全に無視することにしています。

 

インターネット内で横行している馬鹿馬鹿しい匿名批評は、その匿名批評家の憂さ晴らしであったり、批評対象を貶めるためであったり、批評対象を混乱させるためであったり、批評対象に嫌悪感を持っていると言ったものがあるからなのだと思います。

 

批評対象にされたからと言って、そのような馬鹿馬鹿しい匿名批評に、いちいち反応していれば、ストレスが貯まって健康に良くないのは確かだと思います。

ですから、エカワ珈琲店は、匿名批評対策マニュアルに従って、1人か2人のクレーマーが発する馬鹿馬鹿しいコーヒーに関する批評(クレーム)は無視することにしています。

 

もちろん、完全に無視するわけですから、馬鹿馬鹿しい批評(クレーム)に、議論で応じることは、ご法度です。

その馬鹿馬鹿しい批評(クレーム)をしてくる人も、完全に無視することにしています。

 

馬鹿馬鹿しい批評(クレーム)と馬鹿馬鹿しい批評(クレーム)をしてくる人を、完全に無視することで、馬鹿馬鹿しい批評(クレーム)を拒否できるかもしれないと考えているわけです。

 

【参考】



【PR】


エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市の自家焙煎コーヒー豆小売専門店 - エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市でコーヒー豆を購入するなら