エカワ珈琲店のブログ

和歌山市で営業している珈琲屋の雑話です

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

只今、次のような仕事で小まめに稼いでいます

 

 

(1)自家焙煎コーヒー豆の店頭小売販売

和歌山市雑賀屋町の住居兼店舗にて、自家焙煎した煎りたて新鮮・香りの良い焙煎コーヒー豆を100gから家庭消費向けに小売販売しています。(焙煎コーヒー豆店頭価格)

 

(2)自家焙煎コーヒー豆の通信販売

エカワ珈琲店のショッピングサイトを使って、通信販売で全国のお客様に自家焙煎コーヒー豆を買って頂いています。

 

(3)喫茶店・レストラン・オフィス様にも買ってもらっています

配達はできないので、店頭販売か通信販売で買って頂いています。業務卸価格はありませんが、まとめて量を買って頂ければ割安になる価格システムを採用しているので、業務関係のお客様にも十分に採算が合う価格になっていると思います。

 

(4)珈琲関係の記事(情報商材)を販売しています

noteを通じて、エカワ珈琲店の約30年に渡る経験・知識・技術の蓄積を情報化(記事に)して、1つの記事につき200円~300円で販売(有料公開)しています。(販売中の記事一覧)

 

(5)広告を貼り付けて収入を得ています

エカワ珈琲店が運営管理している全てのオンラインメディアに、クリック広告やアフリエイト広告を貼り付けて広告収入を得ています。

 

(6)コーヒー生豆の小売販売

家庭焙煎・趣味の焙煎向けに、エカワ珈琲店で取り扱っているコーヒー生豆を100gから小売販売しています。コーヒー生豆小売販売価格は、焙煎コーヒー豆価格の50%~70%です。

 

(7)珈琲器具、珈琲雑貨も販売しています

現在(2017年)は、オンラインショッピングモールを経由して、通信販売で購入するのが当たり前ですが、昔は、近くの店舗で買うのが一般的でした。そのなごりで、エカワ珈琲店も、少しだけですが、珈琲器具・消耗品を販売しています。

 

「こころの定年」を乗り越えろ 40歳からの「複業」のススメ (朝日新書)

「こころの定年」を乗り越えろ 40歳からの「複業」のススメ (朝日新書)

 

 

ekawa.hatenadiary.jp