エカワ珈琲店のブログ

和歌山市で営業している珈琲屋の雑話です

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

気にスポ的な店舗ですが・・・

【クローズアップ】 

 

コーヒー豆自家焙煎店経営

 

コールドブリュー(水出し)コーヒーに関係する幾つかの記事

   

 

 

和歌山市雑賀屋町39番地に立地している住居兼工場兼店舗では、お休みさせて頂く日や営業時間を縮小させて頂く日を除いて、大体午前11時頃~午後5時頃まで、自家焙煎コーヒー豆の小売販売をしています。 

f:id:ekawa:20170629204739j:plain

営業時間(目安です)
 午前11時~午後5時まで
定休日(完全休業日)
 毎週、火曜日と水曜日
電話番号
 073―435-8595

お問合せのページ

 

エカワ珈琲店周辺は・・・

エカワ珈琲店周辺は商業地域に指定されていますが、職住近接のビジネス街で、全面駐車禁止・生活者優先の交通規制がされている地域ですから、自前の駐車場を持っていない零細小規模な個人店の営業には適さない地域となっています。

 

お客様専用駐車場はありませんが・・・

零細小規模の個人店ですから、お客様専用駐車場は用意できません。

店舗近くのコインパーキングをご利用ください。(大体30分100円です)

 

店舗商売の難しい場所に立地しているので・・・

自動車社会の和歌山市で商売しているのですが、店舗商売の難しい場所に立地しているので、運送便を利用する配達ビジネス(or通信販売)に傾斜した商売を営んでいます。

 

気にスポ的な店舗

店舗は、商品製造と商品発送の拠点だと考えることにしています。

ということで、看板も窓の看板文字も20数年前のままで、使っていない電話番号を削除せずそのままにしていて、入口のドアも、店舗用では無くて事務所用のドアという『気にスポ的な店舗』となっています。

 

営業時間と定休日について

事情があって、店舗の定休日と営業時間をお約束するのが不可能になっています。

今のところ、毎週、火曜日と水曜日を完全休業日とさせて頂いて、営業は午前11時~午後5時までとしています。しかし、あくまでも目安です。

 

できれば、確認して頂いてから・・・

突然、営業時間を短縮したり、突然、お休みを頂いたりすることがあるので、できれば、電話(073-436-8595)か「エカワ珈琲店のホームコーヒー101」のトップページで確認してから来店して頂ければ幸いです。