 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

意思決定のインサイト/その6

マーケティング


★注目カテゴリー

セスゴーディさんに聞いてみよう
昭和ストーリー
珈琲ストアー

★有料記事(珈琲関係)、好評販売中!!
珈琲一般生豆成分焙煎
香りと味焙煎コーヒー豆醸造



適正な意思決定をするための5つのインサイト、その5つ目が、「意思決定のための構造化したアプローチは、大きな違いを作る」です。

それにについて、『How to Make Great Decisions in Life: Top 5 Practical Insights』の記事は、以下のように説明してくれています。

 

 

litemind.com

 

 

素晴らしい意思決定とは、独創的で正反対の思考モードが影響を及ぼしあうプロセスの結果なのだと思います。

たとえば、幾つかの最良の選択肢を持つためには、独創的で中立的な判断をすることが必要になるのだと思います。

 

最終的には、その幾つかの最良の選択肢の中から、1つを選択して意思決定をすることになるのだと思います。

ですが、その意思決定のプロセスは、間違って解釈されることが多いプロセスなのだと思います。

 

その意味で、意思決定プロセスの各工程の繋がり具合を知ることが必要になってくるのだと思います。

意思決定プロセスを、幾つかの段階に分解して構造化するわけです。

そして、ベストだと考えられる意思決定をするために、その各段階に様々な思考モードを取り入れ、構造化した工程を作るわけです。

 

意思決定を構造化することは、最良の意思決定を手に入れるための手段なのだと思います。

意思決定のプロセスを、幾つかの段階に分解して、その段階を構成している中核的な要素を調べて明確にします。

そして、それらを利用して、意思決定のための想像力を整理整頓します。

 

 

 【エカワ珈琲店のPR】

www.ekawacoffee.jp