エカワ珈琲店のブログ

和歌山市で営業している珈琲屋の雑話です

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

コーヒー豆を焙煎するときの香りが漂う城下町

  

   

 

 

毎日新聞の和歌山版、5月13日(水曜日)「あがらのまち自慢」のコーナーで、「城下に漂う焙煎の香り」と題して、和歌山市で最も歴史の古いコーヒー屋さんと並んでエカワ珈琲店も紹介して頂きました。

 

その効果が現れたのか、昨日の土曜日(5月16日)、10何年か前のエカワ珈琲店の全盛時代を思い出させてくれるような、久々の忙しさを経験しました。

焙煎コーヒー豆の店頭販売だけでなくて、テイクアウトのコーヒーにも相当数の注文がありました。 

 

   

f:id:ekawa:20150517173345j:plain

 

 

「あがらのまち自慢/城下に漂う焙煎の香り」の記事を担当された毎日新聞の記者の方ですが、コーヒーやコーヒービジネスについて相当な興味を持っておられるのか、あるいは、相当に勉強しておられるのか、どちらかなのだと思います。

 

取材を受けていて、そして、完成した記事を読ませて頂いて、そのように感じました。

取材と文章のプロの仕事を垣間見ることができて、何となく楽しい気分を味わっています。

 

 

www.ekawacoffee.jp