江川珈琲店のブログ

「エカワ」は音声検索で表示され難いようなので、またまた、「江川珈琲店のブログ」にブログタイトル名を変更しました。

エカワ珈琲店のホームページはJIMDOで作っています

エカワ珈琲店のホームページは、ホームページ作成ソフト【Jimdo】 を利用して作成しています。専門的な知識や技術がなくても、自分で簡単にホームページを作って管理できるホームページ作成ソフトです。

 

  

登録すれば誰でも簡単にホームページが作成できて、無料で利用できるプランと有料で利用できるプランが2つ、合計3つのプランが揃っています。

エカワ珈琲店は、月額945円の有料利用プランを利用していて、それにプラスしてドメインも取得しているので、年間2万円弱を支払って利用していたのですがが、今年(2018年)からは、ドメイン料金分安くなって、独自ドメインを使っていても、年間1万とちょっとくらいの料金で利用できるようになりました。

 

好みのテンプレートを選んで写真や文章を追加して行くだけで、簡単にホームページが出来がります。

アドセンスやアマゾン、A8.net のアフリエイトプログラムも簡単に貼り付けできるので、エカワ珈琲店のホームページに貼り付けています。(JIMDOの利用料金分くらいは稼げています)

 

小規模なビジネスであっても、ホームページを持っているのが最低必要条件となっているのが21世紀のビジネス常識です。

専門的な知識や技術の勉強をすれば、誰でもホームページを作成できるようになるかもしれませんが、ある程度の学習時間と根気が必要となります。

 

その時間と根気を節約する方法として、外注という方法もあるのかもしれませんが、経費が掛かりすぎます。そこで登場するのが、クラウド型のホームページ作成ソフトを使って、自分でホームページを作成管理するという選択肢です。

 

ホームページ作成ソフト【Jimdo】は、そのクラウド型ホームページ作成ソフトの中の1つで、全世界で数多くの人たちに使われているそうです。

個人商店や個人経営の飲食店、美容室や医院のホームページ作成に最適なホームページ作成ソフトの一つなのだと思います。

 

エカワ珈琲店のホームページ『珈琲情報館』で、只今、作成中のページ にリンクを貼っています。よろしければご覧ください。⇒⇒コチラのページです