読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

エカワ珈琲店の経験・知識・技術を有料記事という形で小売り販売しています。

2015年現在の日本のコーヒー業界ですが、「煎りたて、新鮮、香りの良いスペシャリティーなコーヒー」の分野に、20代、30代の若い人たちが参入して来ています。

東京など大都会だけの現象ではなくて、東京などで経験を積んだ若い人たちが、地方でその経験を生かして頑張っているというケースも増えています。

 

東京という大都会にやって来た新しいコーヒーブームが、日本全体に波及しつつあるのだと思います。

地方の町で自家焙煎コーヒー豆小売商売を開始して20数年の零細でロートルなコーヒー豆焙煎屋が、そのように感じているわけですから、相当に高い確率で、新しいコーヒーブームが到来しているのだと思います。

 

 

 

 新しいコーヒーブームの担い手は、間違いなく、コーヒービジネスに希望を見出している若い人たちです。

最近のコーヒーブームの影響で、コーヒービジネスに挑戦する若い人(エカワ珈琲店店主の子供くらいの世代)たちとも、知り合いになることができました。

 

彼ら、彼女らは、ロートルな珈琲屋には、考えつかないような珈琲商売を実行します。

ロートルな珈琲屋には思いつくことも無い珈琲商売ですから、とてもかないません。

若い人たちと競争をしても、勝てる見込みは無いのだと確信しています。

 

ということで、ロートルな珈琲屋でも可能な、というよりも、ロートルな珈琲屋だからできる珈琲商売を思いつきました。

ロートルな珈琲屋の経験・知識・技術を小売り販売するビジネスです。

 

現在、note を利用させて頂いて有料記事を販売しています。

  ↓↓↓

note.mu