読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

note に投稿している有料記事、10本を突破しました

マイストーリー

note に初めて有料記事を投稿してから約1か月、今日10本目の有料記事を投稿しました。

DLmarket では少し売れたのですが、note では、1か月間で、一人の方が1本の有料記事を購入してくれただけです。

しかし、有料記事の本数を増やすことができればもう少し売れると思うので、早急に(できれば夏までに)100本の有料記事をnote に投稿したいと考えています。

 

   

 

エカワ珈琲店が運営している珈琲ウンチク専門のブログサイト「珈琲手帳」に掲載している記事を、有料で販売したいと2年ほど前から考えてみました。

そして、昨年(2015年)の秋、DLmarket を使って有料記事の販売を開始しました。

 

 

DLmarket は、PDFファイルを作成して、そのファイルをDLmarket に保管してもらって、そのファイルを有料で販売するシステムですから、PDFファイルの作成に慣れていないエカワ珈琲店はファイルの作成に手間取ってしまって、3か月間で数本の有料記事を陳列しただけです。

もしかしたら、DLmarket は、容量の小さいファイルの販売には不向きなのかもしれません。

 

エカワ珈琲店の珈琲ウンチク関係の記事ですが、1本の記事の分量はそれほど多くはありません。

そこで、ブログ形式で投稿できて記事の1本1本を有料で販売することが可能なnote に、珈琲ウンチク関係の記事のすべてを投稿することにしました。

DLmarket では、分量の大きな有料コンテンツを中心に販売したいと考えています。 

 

【エカワ珈琲ヤフー店】

  ↓↓↓