エカワ珈琲店のブログ

和歌山市で営業している珈琲屋の雑話です

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

冷凍医療食を購入中

【クローズアップ】 

 

コーヒー豆自家焙煎店経営

 

コールドブリュー(水出し)コーヒーに関係する幾つかの記事

   

 

 

家庭で医療食を作るとなると、ものすごく大変です。

食塩、タンパク質、カリウムなどを調整して、何とか食べられる料理を作るのは、ある程度食品学の知識を持っていたとしても、なかなか難しいのだと思います。

 

エカワ珈琲店はパパママ生業店ですが、1月後半から2月中頃にかけて、店主の連れ合いが体調不良で入院、現在は自宅で療養中です。

食事には、食塩、タンパク質、カリウムなど、栄養成分の調整が必要です。

 

ということで、冷凍食品の医療食を購入しています。

藤原紀香さんの「宅食便」にも挑戦したいと考えているのですが、今のところ、病院の栄養士さんに教えてもらった「ミールタイム」を利用しています。