読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

何かを求めて旅をする

ダイエットの本を購入しました。でも、食事の内容や生活の仕方は、これまでと何にも変化していません。

少し体調が悪かったのでお医者さんに診てもらって、薬の処方箋ももらいました。でも、お医者さんに教えてもらった注意事項は実行することもなく薬も飲んでいません。

  

帰れないヨッパライたちへ―生きるための深層心理学 (NHK出版新書 384)

帰れないヨッパライたちへ―生きるための深層心理学 (NHK出版新書 384)

 

 

 

健康維持を目的にフィットネスクラブに入会して会費を支払っているのですが、ほとんどフィットネスクラブを利用していません。

という風に、ただ眺めているだけなら、何も変化しません。

実行して体験することで、何かが変化するのだと思います。

 

観光パンフレットや観光サイト、観光ビデオなどを観ているのも楽しいのですが、それだけでは何も変化を体験できません。

実際に旅行をして、旅をして、観て聴いて体験すれば、何かが変化することもあるのだと思います。

 

エカワ珈琲店の商売も、観て聴いて体験して試行錯誤を繰り返しながら商売を続けてきたわけですから、10年前と比べると間違いなく変化しているはずです。

もちろん、希望通りの変化の仕方ではありませんが・・・。

挑戦することで、嫌な体験をすることで、変化と向き合うことができるのだと考えています。

 

エカワ珈琲店はロートルな商売人ですから、荒野をめざして旅をすることも、ただ一人で旅をすることも怖くてできません。

でも、ありきたりの団体旅行では、変化のスピードがものすごく緩慢になってしまいます。

ということで、安全性を優先する家族旅行のような商売が丁度良いと考えています。

 

sethgodin.typepad.com

 

【1年以上前の過去記事】

幸せな自営業者と不幸せな自営業者

【3か月以内の最近の記事】

エカワ珈琲店は、オンラインを利用するマイクロビジネスを営みたいと考えています