読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

コレクション向け書籍出版

マーケティング

インターネットが存在しなかった頃、あるいは、インターネットが一般的では無かった頃、エカワ珈琲店は、知識や情報を新聞・雑誌・書籍といった印刷物から入手していました。

現在(2016年)はというと、ほぼインターネットを利用して手に入れています。

 

f:id:ekawa:20160713145547j:plain

(セスゴーディンさんのブログ記事「First chance, best chance」から引用しています)

 

しかし、珈琲関係で出版流通してる書籍については、印刷出版された書籍を購入することにしています。

珈琲関係の書籍については、知識・情報を仕入れるという目的以外に、コレクション(蔵書)という目的があるからです。

 

知識・情報をインターネットで入手するのが一般的な時代になって行くのだと思いますが、印刷出版された書籍にはコレクションという価値もあるわけです。

コレクション向け書籍出版という新しい出版カテゴリーが注目される時代が、もうすぐやって来るかもしれません。

 

近々(2016年夏)、セスゴーディンさんは、コレクション向けに「大きな本」という書籍を出版するそうです。

コレクション向け書籍出版の先駆けになるのかもしれません。


Seth Godin's Behemoth Book

 

エカワ珈琲店が運営・管理しているブログ

珈琲手帳

珈琲とレストランと食品販売

和歌山探訪

After60