Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

今年(2017年)も、これからのエカワ珈琲店について考えています

早急に月間売上高を、少なくとも今年(2017年)2月の2倍にまでもって行こうと頑張っているのですが、今月(2017年4月)は、「家庭の事情」が発生して、ちょっと予定が狂っています。

もう「家庭の事情」は発生しないだろうと考えていたのですが、相当に甘かったようです。

 

 

ということで、今後は、「家庭の事情」は存在し続けるということを前提にした商売を営んで行くつもりです。

店舗の営業時間は午前11時~午後6時で、定休日は火曜日と水曜日とさせて頂いているのですが、あくまでもこれは目安で、臨時に営業時間を短縮させて頂いたり、臨時休業させて頂くことがあると思います。

 

その場合は、「エカワ珈琲店のホームページ」でお知らせする予定ですが、お客さんに相当な迷惑をかけることがなると思います。

ですから、今後のエカワ珈琲店は、「良質の焙煎コーヒー豆をリーズナブルな価格で提供する」商売に徹して行こうかと考えています。

 

営業時間や営業日で迷惑をかけるのですから、商品やサービスでお客さんに喜んで頂こうと考えています。

現在(2017年4月)、電話で注文して頂ければ用意してお待ちしているわけですが、「エカワ珈琲店ショッピングサイト」からも予約注文を受け付けられないか検討しています。

 

当店の昔からのお客さんがいつも利用している焼きたてのパン屋さんは、週休3日(平日)で予約販売中心の商売をしていて、ものすごく繁盛しているそうです。

エカワ珈琲店は、煎りたての焙煎コーヒー豆屋ですから、その繁盛している焼きたてのパン屋さんと同じような商売が成り立たないだろうかと考えている今日この頃です。