読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

はてなブログProでエカワ珈琲店が運営している各ブログのページビュー数の変遷(2017年2月~5月)

エカワ珈琲店のメインブログは、この『エカワ珈琲店のブログ』です。

はてなブログProを利用していて、他に『珈琲手帳』、『珈琲社会学』、『65歳ですが、年金だけでは・・・』、『和歌山市で暮らして来ました。これからも・・・』の4つのブログを公開しています。

 

 

珈琲手帳』の記事は、半分以上がオリジナル記事ですが、『珈琲社会学』、『65歳ですが・・・』、『和歌山市で・・・』の3つブログは、記事の大半が『エカワ珈琲店のブログ』からの転載記事です。

はてなブログProを利用していて、『エカワ珈琲店のブログ』をメインブログとしているわけですから、当然、公開している5つのブログの中で、『エカワ珈琲店のブログ』のページビューが一番多くなっています。

 

『エカワ珈琲店のブログ』のページビューですが、2月(2017年)の初めころには、1000ページビューに到達したこともありました。(1度だけですが・・・)

その後、3月、4月と減少して、現在(5月中旬/2017年)は200前後のページビューで推移しています。

 

『珈琲手帳』はメインブログではありませんから、『エカワ珈琲店のブログ』経由で来訪してくれる方もあるわけですが、来訪者の大半は検索経由なのだと思います。

『珈琲手帳』のページビューですが、2月(2017年)の初めころのページビューは50~100くらいでした。

 

3月、4月と減少して、2月の初めころの半分くらいまでページビュー数が降下して、5月の連休中に50~100くらいを回復して、5月10日頃からは、100~150くらいと、2月の初めころよりも増加しています。

そして、昨日(2017年5月18日)、『エカワ珈琲店のブログ』のページビュー数を上回りました。

 

今日(2017年5月19日)も、『珈琲手帳』のページビュー数と『エカワ珈琲店のブログ』のページビュー数が、ほぼ横一線で並んでいます。

珈琲社会学』のページビュー数も、2月の初めころと比べて、3月と4月は半分くらいにまで減少したのですが、5月の初めころから回復し始めて、現在(5月中旬/2017年)は、2月の初めころと同じくらい(1日のページビュー数が数十)の水準に戻っています。

 

『珈琲手帳』と『珈琲社会学』については、どうしてなのか分かりませんが、検索からの来訪者が5月に入ってから 増えているように感じています。