エカワ珈琲店のブログ

和歌山市で営業している珈琲屋の雑話です

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

過ぎた日に背を向けずに、ゆっくりと時間を感じながら

  

   

 

 

ブログサーフィンをしていて、『過ぎた日に背を向けずに、ゆっくりと時間を感じながら』という言葉をみつけました。

ポケット一杯の幸せ』さんから、引用させて頂きました。

  

ただ生きていく、それだけで素晴らしい

ただ生きていく、それだけで素晴らしい

 

  

まだ10代だった頃の1970年前後から21世紀の現在に至るまで、エカワ珈琲店のマスター周辺でおこった出来事なら、鮮明にというわけでは無いのですが、大雑把になら、ほぼ記憶に残っています。

 

若い頃、「こんな事、30年も経てば、忘れているだろうな」と考えた出来事でも、ちゃんと記憶しています。

記憶力が優れているのではなくて、普通、誰であっても、記憶しているのだと思います。

 

久しぶりの同窓会で、昔話に花が咲くわけですから、間違い無いと思います。

偶然に、懐かしい人と出会って、過ぎ去りし時間を懐かしむことも、50歳も半ばになればよくあります。

幼い頃から現在まで、同じ場所に住んで商売をしていると、20年ぶり、30年ぶり、50年ぶりと、懐かしい人が尋ねて来てくれたりもします。

 

年齢を重ねて、60代後半の高齢者となると、過ぎた日に背を向けずに、過ぎし日々を思い出したりして、ゆっくりと、自分の半生の時間を感じてみるのも楽しいのでは、と考えている今日この頃です。