エカワ珈琲店のブログ

和歌山市で営業している珈琲屋の雑話です

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

エカワ珈琲店の焙煎コーヒー豆、2017年7月の売上結果

【クローズアップ】 

 

コーヒー豆自家焙煎店経営

 

コールドブリュー(水出し)コーヒーに関係する幾つかの記事

   

 

 

焙煎コーヒー豆小売商売、2017年7月の売上結果です。

売上は約40万円で、7月の約41万円よりも若干減少していますが、毎年、6月から8月にかけては売上減少が毎月続くわけですから、現在のエカワ珈琲店の営業体制を考えると、まあまあ健闘したのだと思います。

 

  

売上を増やす一番簡単な方法は、店舗への集客だと思いますが、店舗周辺の環境問題もあって、なかなか難しいものがあります。

それにプラスしてエカワ珈琲店の営業体制の問題もあるわけですから、店舗への集客は自然の流れに任せることにしました。

 

ということで、オンライン広告(地域限定)を利用する販促活動は、この(2017年)4月以降取りやめています。 

オンライン広告の代わりに、和歌山がテーマのブログ記事のエントリー数を増やしたいと考えているのですが、地元をテーマとする記事を書くのは相当に難しいわけです。