江川珈琲店のブログ

「エカワ」は音声検索で表示され難いようなので、またまた、「江川珈琲店のブログ」にブログタイトル名を変更しました。

高齢のプロブロガーへの道は残念することにしました

最近、年齢の影響だと思うのですが、朝から夕方まで休憩せずに働くと、もうへとへとになってしまって、体調がおかしくなってしまいます。

ですから、午後2時頃から午後4時頃までの間、店が暇なら寝転んで休憩を取っているのですが、最近、ちょっとだけ店が忙しくなっているので、なかなか寝転んで休憩を取ることができなくなっています。

 

 

はてなブログを利用して複数のブログを運営しているのですが、メインブログである『エカワ珈琲店のブログ』の更新も、2日~3日に一度くらいで、他のブログの更新は1週間~10日に一度くらいとなっています。

疲れやすくなっていて、ブログの更新もままならない日が多くなって来ています。

 

『エカワ珈琲店のブログ』と『珈琲手帳』以外のブログは、時々、オリジナル記事も掲載していますが、大半の記事は『エカワ珈琲店のブログ』に掲載した記事を再掲載しています。それでも、思うように更新ができていません。

ということで、『エカワ珈琲店のブログ』と『珈琲手帳』以外のブログについては、更新を取りやめることにしました。

 

『エカワ珈琲店のブログ』と『珈琲手帳』以外の3つのブログに掲載しているオリジナル記事は、徐々に『エカワ珈琲店のブログ』へ転載して行くつもりです。

そして、来年中に、『エカワ珈琲店のブログ』と『珈琲手帳』以外の3つのブログは閉鎖するつもりです。

去年(2017年)の春から秋にかけてですが、体調が芳しくなかったわけですか、4年以上も遠ざかっていた水泳を再開して2か月以上が経過して、体調もそれなりに回復して来ています。

珈琲珈話」は2000近く、「66歳ですが・・・」は1000近くの月間ページビューを更新しなくても稼いでいるので、閉鎖の予定を取りやめて継続することにしました。

和歌山・・・」の月間ページビューは300前後と少ないのですが、こちらのブログも継続して行くことにしました。

『はてなブログPRO』は10ブログ作れるわけですから、体調が戻れば・・・・・。

【2018年1月1日記述】

 

数多くのブログを運営してページビューをたくさん集めることができれば、クリック広告やアフリエイト広告の収入が増加するかもしれないと考えていたのですが、ページビューが増えても広告収入が増えていません。

そんなこんなで、2年近くに渡って高齢のプロブロガーを目指して来たのですが、それはあきらめることにしました。

 

高齢のプロブロガーは残念しましたが、WEBを利用する小遣い稼ぎはあきらめたわけではなくて、今後も根気よく続けて行くつもりです。

WEBを利用する小遣い稼ぎですが、近い将来、1日1000円くらいの収入なら何とか確保できそうな気がしています。

自慢話になるかもしれませんが、エカワ珈琲店は、長年に渡って蓄積して来た珈琲に関係する知識・技術・スキルを持っているわけですから・・・。

ekawa.hatenadiary.jp