江川珈琲店のブログ

「エカワ」は音声検索で表示され難いようなので、またまた、「江川珈琲店のブログ」にブログタイトル名を変更しました。

ブログタイトルを『エカワ雑記帳』に変更した理由

ブログタイトルを、『エカワ珈琲店のブログ』から『エカワ雑記帳』に変更しました。

2016年の春くらいから、自家焙煎コーヒー豆小売販売と公的年金以外に副収入を作ろうと、ブログ記事の収益化努力を積み重ねて来たつもりです。しかし、なかなか思うように事が運んでいません。

ekawa.hatenadiary.jp

 

そこで、エカワ珈琲店の店主はロートルな「珈琲おたく」ですから、 珈琲アフリエイトにほぼ特化することでブログ記事を収益化して、少しでも副収入を増やせないかと試行錯誤している今日この頃です。

 

コーヒーは典型的な朝の飲み物で、世界で一番多くの人々に親しまれている飲み物です。世界中にコーヒー好きの人たちが溢れていて、色々と種々雑多な飲み方が発明・発見され続けている飲み物です。

焙煎したコーヒー豆ですが、小売専門店やスーパーマーケットで購入するのが一般的です。しかし、近年、オンラインショッピングで購入する消費者も増加しているようです。

ネコポス便でポストまでお届けします

 

焙煎したコーヒー豆だけでなくて、簡単に1杯のコーヒーが淹れられるポッドコーヒーコーヒーバッグ、冷水に漬けておくだけでアイスコーヒーが作れる水出しコーヒーバッグ、缶ビールのように缶のフタを開ければ泡立ったコーヒーが出てくるニトロコーヒー、それにインスタントコーヒーと、色々なタイプのコーヒー商品がオンラインショツピングで販売されています。また、たくさんの珈琲関連商品もオンラインショッピングを通じて販売されています。

ekawa.hatenadiary.jp

 

珈琲アフリエイトで少しでも稼ぎたいと考えているわけですから、ブログタイトルが「エカワ珈琲店のブログ」では、「ちょっと・・・・・」だと考えていました。

ということで、2018年の新年を迎えたのを契機として、ブログタイトルを『エカワ雑記帳』に変更した次第です。