江川珈琲店のブログ

「エカワ」は音声検索で表示され難いようなので、またまた、「江川珈琲店のブログ」にブログタイトル名を変更しました。

ショッピングモールランキング、独断と偏見で選びました

f:id:ekawa:20180409084614p:plain

 

小生(エカワ珈琲店の店主)は、年老いた珈琲アフリエイターを目指して頑張っていて、最近は、ほんの少しずつですが、アフリエイト収入も上昇曲線を描いています。

珈琲アフリエイトの収入源は、主に、総合ショッピングモールです。で、小生にアフリエイト収入をもたらしてくれているショッピングモールを、独断と偏見に基づいてランキングしてみました。

 

2位、アマゾン

アマゾンのアフリエイトプログラムは、アマゾンアソシエイトを通じて利用しています。情報の発信には、主として「はてなブログ」を使っているので、アマゾン商品の紹介は至極簡単にできます。

本、日用品、ファッション、食品、ベビー用品、カー用品と多種多様な商品が揃っています。もちろん、珈琲及び珈琲関連商品も幅広く品ぞろえしています。

2018年9月21日現在、珈琲アフリエイトの稼ぎ頭です。

 

1位、Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピング!のアフリエイトプログラムは、バリューコマース経由です。日本最大級のオンライン型ショッピングモールで、出店料が原則無料ですから、珈琲及び珈琲関連商品についても、幅広く品ぞろえされていて、年老いた珈琲アフリエイターにとっては、大変利用しやすいショッピングモールです。

ちなみに、バリューコマースは毎月1000円からアフリエイト支払いがあるので、ほぼ毎月、1000円~2000円くらい稼がせて頂いています。

 

3位、楽天市場

「はてなブログ」の楽天商品紹介も利用できるのですが、楽天市場内の商品はA8.net 経由のアフリエイトプログラムを利用しています。A8ネットから振り込まれるアフリエイト収入の半分くらいは、楽天市場の商品からの手数料収入です。

楽天市場は、オンライン型ショッピングサイトの草分けで、誰でも知っている日本最大級のショッピングサイトです。ファッションから家電、インテリア、飲食物まで何でも揃ってます。もちろん、珈琲や珈琲関係商品も豊富です。

 

4位、ロハコ

バリューコマースのアフリエイトプログを利用しています。ロハコ=アスクルだと理解しています。何故か、事務用品が売れているようです。時々ですが・・・。

 

5位、セブンネットショッピング

A8.net のアフリエイトプログラムを利用しています。セブン&アイ グループの総合ネット通販サイトということですが、研究不足が原因しているのか、あまり成果が上がっていません。

本・コミック・雑誌・CD・DVD・ゲーム、食品、ドリンク、コスメなど、何でも揃っているわけですから、もっと活用できるはずだと考えています。

 

6位【イトーヨーカドーネット通販】  

セブンネットショッピング同様、A8ネットのアフリエイトプログラムを利用しています。食品、ファッション、インテリア、お取り寄せ・ギフトなど、ベーシックな商品から話題の新商品まで多彩に品揃えしてあるのですが、活用できていません。