年老いた珈琲豆焙煎屋のブログ

コーヒー情報記事を専門にエントリーしているブログです。年老いた珈琲豆焙煎屋の稼ぎ頭のブログです。

コメダ珈琲店のメニューにブラックコーヒー「コメ黒」登場

f:id:ekawa:20180602211305j:plain←週刊アスキーのサイトより引用

 

小生の住む和歌山市にもコメダ珈琲店は出店していて、相当に繁盛しているようです。しかし、小生は、コメダ珈琲店でコーヒーを飲んだことはありません。

何年か前、地元に出店したばかりのコメダ珈琲店を3度訪れたのですが、その度に行列が出来ていたので入店せずに帰って来ました。それからは、コメダ珈琲店を一度も訪れたことはありません。

 

コメダ珈琲店でコーヒーを飲んだ経験は無いのですが、コメダ珈琲店でコーヒーを飲んだ人の経験談は何人もから聞いたことがあります。

コメダ珈琲店の提供しているコーヒーは、ミルクと砂糖を添加して飲むタイプのコーヒーだと聞いています。

 

そのコメダ珈琲店ですが、ブラックで味わうブレンドコーヒー「コメ黒(1杯500円)」をメニューに登場させると週刊アスキー(Webサイト)が報じています。

「コメ黒」は、コクのあるというブラジル最上級グレードの豆をベースに、華やかな香り高さが特徴というキリマンジャロの豆をブレンドしていて、上品な酸味と深いコク、それに華やかな甘い香り、すっきりとした後味を楽しめると報じられています。

 

コーヒーメニューは、外食店(喫茶店やレストラン)に利益をもたらしてくれる利益率の高い商品ですから、ファミレス型喫茶店チェーンも、コーヒーメニューが主力の喫茶店チェーンも、今後、種々雑多なコーヒードリンクメニューを投入して来るはずだと推測しています。