江川珈琲店のブログ

「エカワ」は音声検索で表示され難いようなので、またまた、「江川珈琲店のブログ」にブログタイトル名を変更しました。

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

何かを求めて旅に出て、そして、何かが始まるのかもしれません。

 

エカワ珈琲店の珈琲情報館」は、珈琲の基礎知識とエカワ珈琲店を紹介してているサイトです。ホームページ作成ソフト【Jimdo】 で作っています。

エカワ珈琲店の焙煎コーヒー豆は、【おちゃのこネット】 を利用して作成した手づくりサイト「エカワ珈琲店ショッピングサイト」を通じて購入して頂けます。 

 

f:id:ekawa:20180621205809p:plain

ダイエットの本を購入しました。でも、食事の内容や生活の仕方は、これまでと何にも変化していません。(例1)

少し体調が悪かったのでお医者さんに診てもらって、薬の処方箋をもらいました。でも、お医者さんに教えてもらった注意事項を実行するわけでもなくて薬も飲んでいません。(例2)

  

健康維持を目的にフィットネスクラブに入会して会費を支払っているのですが、ほとんどフィットネスクラブを利用していません。(例3)

例1~例3のように、ただ眺めているだけなら、何も変化しません。実行して体験することで、何かが変化するのだと思います。

 

観光パンフレットや観光サイト、観光ビデオなどを観ているのも楽しいのですが、それだけでは何も変化を体験できません。

実際に旅行をして、旅をして、観て聴いて体験すれば、何かが変化することもあるのだと思います。

 

エカワ珈琲店の商売も、観て聴いて体験して試行錯誤を繰り返しながら商売を続けてきたわけですから、10年前と比べると間違いなく変化しているはずです。希望通りの変化の仕方ではありませんが・・・。

挑戦することで、嫌な体験をすることで、変化と向き合うことができるのだと考えています。

 

ロートルな(高齢の)商売人ですから、荒野をめざして旅することも、たった一人で旅することも怖くてできません。でも、ありきたりの団体旅行では、変化のスピードがものすごく緩慢になってしまいます。

そんなこんなで、安全性を優先する家族旅行のような商売が丁度良いと考えている今日この頃です。

 

sethgodin.typepad.com