江川珈琲店のブログ

「エカワ」は音声検索で表示され難いようなので、またまた、「江川珈琲店のブログ」にブログタイトル名を変更しました。

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

エカワ珈琲店のニュースレターを発行することにしました

 

エカワ珈琲店の珈琲情報館」は、珈琲の基礎知識とエカワ珈琲店を紹介してているサイトです。ホームページ作成ソフト【Jimdo】 で作っています。

エカワ珈琲店の焙煎コーヒー豆は、【おちゃのこネット】 を利用して作成した手づくりサイト「エカワ珈琲店ショッピングサイト」を通じて購入して頂けます。 

 

f:id:ekawa:20180623220209p:plain

ウインドウズのワープロソフト「ワード」ですが、使い方がよくわかりません。10年くらい前は、「ワード」を使って文書作成が出来ていたのですが、今(2018年6月)は、「ワード」を使っての文書作成がままなりません。

 

以前(10年くらい前まで)は、「ワード」でダイレクトメール用の販促チラシを作成していたのですが、理由があって、通信販売中心の商売に重心を移してからは、ダイレクトメールを発送することも無くなってしまって、価格表をはじめとする販促チラシ・販促パンフレットを作成する必要性も無くなってしまいました。

 

それが最近(2018年6月後半になってから)、何となくですが、ダイレクトメールを利用て販促活動を展開してみたいという気持ちになっています。

ということで、「ワード」をある程度使いこなせるようになる目的とダイレクトメールの販促チラシ・パンフレットの作成を兼ねて、3か月に1度くらいのペースで『エカワ珈琲店のニュースレター』を作成発行することにします。(現在、作成中です)

 

作成発行した『エカワ珈琲店のニュースレター』は、ダイレクトメールと実店舗で配布するつもりです。

ちなみに、ダイレクトメールの配布先ですが、個人情報保護法が施行されて以降、顧客名簿は作成していないので、喫茶店やレストラン、美容室や自動車のショールームなどに発送させて頂くつもりです。