江川珈琲店のブログ

「エカワ」は音声検索で表示され難いようなので、またまた、「江川珈琲店のブログ」にブログタイトル名を変更しました。

 
Yahoo!ショッピング  ロハコ  アマゾン  楽天市場   ノート(有料記事)  エカワ珈琲店  
 

アマゾンアソシエイトで少し稼げているので、その稼ぎをアマゾンマーケットプレイスに投入します

 

エカワ珈琲店の珈琲情報館」は、珈琲の基礎知識とエカワ珈琲店を紹介してているサイトです。ホームページ作成ソフト【Jimdo】 で作っています。

エカワ珈琲店の焙煎コーヒー豆は、【おちゃのこネット】 を利用して作成した手づくりサイト「エカワ珈琲店ショッピングサイト」を通じて購入して頂けます。 

 

f:id:ekawa:20180701143704j:plain

来年(2019年)の3月末で、「Yahoo!ウォレット FastPay」の決済サービスが終了するとのことです。

エカワ珈琲店は、おちゃのこネットを通じて「Yahoo!ウォレット FastPay」の決済サービスを利用しています。

 

おちゃのこネットを使って制作しているエカワ珈琲店ショッピングサイトでは、「Yahoo!ウォレット FastPay」決済を利用して頂いているお客様が、相当数おられます。

特に、新規のお客様の決済手段については、「Yahoo!ウォレット FastPay」決済のみに限定させて頂いているので、サービス終了は、新規のお客様獲得にもろに響いてきます。

 

そこで考えた新規のお客様獲得手段が、「アマゾンマーケットプレイス」と「ヤフーショッピング」を活用することです。

両方同時に出品作業をするのも大変なので、当分の間、初めての経験となる「アマゾンマーケットプレイス」の出品作業にだけ集中するつもりです。

「Yahoo!ウォレット FastPay」の決済サービスは、来年(2019年)の3月まで利用できるわけですから・・・。

 

アマゾンアソシエイトで出品費用(大口会員です)分くらいは稼げているので、その稼ぎを「アマゾンマーケットプレイス」に投入することにします。

 

【追記/2018年7月4日】

アマゾンマーケットプレイスへの出品何て簡単だと考えていたのですが、出品する商品が自家焙煎コーヒー豆(自分で製造した商品)なので製品コードがありません。製品コードがなければ出品作業が複雑になるようです。

考えて見れば、アマゾンマーケットプレイスもヤフーショッピングも、同じ商品を出品すれば良いわけですから、アマゾンマーケットプレイスだけに集中するのは止めて、並行して出品することにします。